DICTIONARY
用語集
DICTIONARY

用語集

コスパ

一般的にコストパフォーマンス(英語: cost performance)とは、あるものを得るためにかかるコスト(費用)と、それで得られたもののパフォーマンス(効果)を対比させた度合いのことを言います。費用対効果ともいい、支払う費用に対し得られる効果が高いほど、コストパフォーマンスが高いということになります。では、結婚相談所におけるコスパとは何なのかというと、コストはもちろん料金です。では、結婚相談所でかかるコストは、入会金や登録料など入会時に支払う費用と毎月発生する月会費、お見合いの時に必要になるお見合い料、交際中に支払う交際料、成婚時に支払う成婚料などを合計した金額です。では結婚相談所のパフォーマンスは、検索できる会員の数が多い(より多くの人から探せた方が選択肢が広がりますね)、その中から1ヶ月に申込できる人数が多い(下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるのことわざ通り希望に叶う方を探せる確率が上がりますね)、定期的なカウンセリングが月に1回以上あり、随時カウンセリングもあることが重要な要件です。小倉結婚相談所では、初期費用(55,000円)、月会費(11,000円)、成婚料(女性:165,000円、男性:220,000円)のみでお見合い料や交際料、活動サポート費などの費用はいただいておりませんが、IBJ、BIU、良縁ネット、JBU、仲人ネットコムなどの大手連盟の会員を検索でき、申し込むことができます。しかも、月に各連盟に20名づつで合計100名まで申し込むことができますし、月に1度の定期カウンセリングや必要に応じた随時カウンセリングを実施しております。